露西亜海軍 バルチック艦隊 戦艦クニャージ・スウォーロフ
1/350 Battle Ship Kniaz Sourov  ZVEZDA
左側面です。
最後ちょっとモチベーションが続かず、汚しが随分と適当に成っちゃいましたね。(反省!)
左前方より。
飾り台の支柱は以前、国親父閣下に連れて行ってもらった、銀座の今は無き帆船模型専門店で一個100円で購入した木製品です。
ラッカー金で塗ったくってあるので・・・・・チープで笑えます。
今回の張線は釣り糸の0.4号〜0.175号の細目を使用。
本当はもっと動索があるのですが、あんまりうるさいのもどうかとこの程度で。
艦首部の紋章はGM社のエッチングパーツに入っていました。
こういうのはホントありがたいですね。
人形はタミヤ製の144体入りを二つ使ったので、288体をも作ったのですが・・・・・配置してみると意外と乗せられませんね。
というか・・・・やはりこの時代の戦艦は小さいのを実感しますね。(燃え上がったら逃げ場無し!)
今回、一番不満足なのが艦載水雷艇です。
元が酷いというのもありますが、タイムアップと緊張感の消失でほぼでっち上げ・・・・・
もうちょっとなんとかなったと反省しきりです。
小銃を持たせた海兵隊を作ってみました。
この人形は今回初めての製作だったのですが、もう少し改造の技を身に着けたいと思いますね。(目が見えなくなる前に!)
こちらの人形は敬礼ポーズ。
リバウ港出港ですね。
露西亜皇帝陛下に敬礼!!

製作 kudopapa@副長 2009.11.01